更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

【  2014年09月  】 

(イラスト)マコト猫でらくがき

☆イラスト・マンガ・水彩画

2014.09.24 (Wed)

 物凄く遅筆なもので、そろそろ新しい物語を考えなければならないんですが。頭の中がカオスで、ちっとも纏まりません。今更新中の『モザイクの月』もプロットが立つまで3か月、ざっくりした下書きを完成させるまでに3か月かかってたので、次回もきっとそんな感じ。・・・急がねば。平日は書けないし、休日も落ち着いて部屋に籠れないせいもあるんですが、致命的なのは集中力の欠如ですね。すぐ、漫画読んだりネット見たり、落書き...全文を読む

▲PageTop

(雑記)ななおんさんのコミック発売&なゆさんからのお祝い

☆雑記・四方山話

2014.09.18 (Thu)

 9月18日、今日はこのブログ「DOOR」のお誕生日、5周年記念日なのですが、もっと嬉しいニュースが^^ずっとブログで仲良くしてくださってる「 仮風呂。」の、ななおんさんのコミック本の発売日なのです^^とっても可愛らしいポップな猫&人物イラストを描かれる方で、絶対にいつか本を出してほしい、いや、出すべきだと思っていたんです。(最初遊びに行った時、てっきりプロなんだと思っていました)念願叶って、ブログの中でも...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)菜々美を描いてみました

☆イラスト・マンガ・水彩画

2014.09.10 (Wed)

 9月8日は中秋の名月。そして9日はスーパームーンでしたね。皆様、美しい月をご覧になれたでしょうか。今更新中の『モザイクの月』はちょうど、今くらいの時期が舞台なんです。秋の美しい月の夜が、本編のラストシーンとなります。(そのあとエピローグがちょっとだけありますが)昨夜は眩しいほどの美しい月を見上げながら、主人公にちょっと謝りました。すこしばかり過酷なシーンになると思うけど……ごめんよ。じっと月を見る。(...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)妄想らくがき・羽根のある君と(追記あり:11月2日)

☆妄想らくがき・企画

2014.09.02 (Tue)

 久々に、妄想らくがきを描いてみました。小説を書いているとすぐ睡魔に襲われるのに、イラストを描くと深夜まで没頭して目が冴えてしまうのが不思議です。やっぱり確実に使っている脳が違うみたいです。描けば描くほどイラストって未熟さが身に染みて来て、辛いんですけど…。でも、たまにこうやって妄想イラストを描くのは、息抜きになります^^今回はお兄さんと、まだちっこい(?)女の子。なんだか背中に羽根があったりします...全文を読む

▲PageTop

前月     2014年09月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア