更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

【  2014年08月  】 

(雑記)お祝いSS頂きました

☆雑記・四方山話

2014.08.26 (Tue)

 このところ集中豪雨や、悪天候が各地で続いていますが、皆様の所は大丈夫でしょうか。早くも秋雨前線らしいです。少し涼しくなってくれる分には有難いのですが。からっとしたさわやかな秋の空が、早く見たいですね。記事にするのが遅くなってしまったのですが、クリスタルの断章のポール・ブリッツさんが、アルファさんで頂いた賞のお祝いにと、二次創作SSを書いてくださいました。→こちらですあのオフィス天童のペット探偵、香月...全文を読む

▲PageTop

(雑記)アルファポリス・ミステリー小説大賞をいただきました

☆雑記・四方山話

2014.08.19 (Tue)

 7月に開催されていたアルファポリスさんの、第7回ミステリー小説大賞にエントリーしていた『凍える星』が、この度大賞を頂きました。(結果発表)予想していなかったので、とてもびっくりしました。読者投票の結果では確か8位くらいで、その位置につけていたことも嬉しかったのですが。応援してくださった皆様に、お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。大賞の報告といっしょに、投票と応援のお礼をさせてください。本当にあ...全文を読む

▲PageTop

(お知らせ)童話、「みずいろきんぎょ」

☆雑記・四方山話

2014.08.14 (Thu)

 こんばんは。お盆真っ最中です。朝は幾分ひんやりして、過ごしやすくなりましたね。さて、いつも私の小説のキャラクターを優しいタッチで描いてくださっている、「ナユのサバイ部屋inバンコク」のなゆろくさい さんが、今までに描いた作品をUPするブログを作られました。→ ちいさなおはなし その第一作目は、1年ほど前に私とコラボした絵本、『みずいろきんぎょ』です。(*^-^*)以前記事にもしたんですが、私がはじめて書い...全文を読む

▲PageTop

(雑記)夢研レポ「でもあの子ったら飛ぶ事しか覚えなかったのよ」

☆雑記・四方山話

2014.08.13 (Wed)

 久々に夢研レポートです。「夢研究クラブ」→なんの根拠も無いけど、夢という不思議なものを自分なりに考えてみるクラブ。部員:lime1人 (*'‐'*) 先日、ラジオを聞いていると、子供質問コーナーからこんな質問が。子供(小学4年生):「熱を出して寝ているとき、怖い夢ばかりを見るのは、なぜですか?」ああ、体に不調があったり窮屈な状態で寝ていると、夢にまでそれが反映されて、怖い、重苦しい夢を見ちゃうんですよね。先生...全文を読む

▲PageTop

(雑記・イラスト)策くんを描いてみました

☆イラスト・マンガ・水彩画

2014.08.06 (Wed)

 この3日ほど、ちょっと早めの夏休みを貰っていました。もう、お盆休みも無いぞ~。明日からは猛烈に忙しくなるので、体力温存作戦。→ 引きこもりしていました。外は、暑いからねえ~( ̄▽ ̄)~ ・*:.。.*.。.:*・☆執筆もそこそこに、ダラダラしていたので、今日は何かしようと思い、イラストを描いてみました。ずっと描こうと思って何年も経ってしまった、 『憩』のけいさんのオリジナルキャラのイラスト。(何年もって・・・)...全文を読む

▲PageTop

前月     2014年08月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア