更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

【  2014年07月  】 

(雑記)勝手に主題歌^^

☆雑記・四方山話

2014.07.30 (Wed)

 こんにちは。日本列島、毎日猛暑が続きますね。皆さん、体調は大丈夫ですか?連載中の『モザイクの月』、皆様に見守られ、3分の1が終わりました。(何ひとつ解決していないですが)この作品のプロットを書き、下書きを10話くらい書き終えた時点で、実はもう書くのはやめよう、捨ててしまおうと思ったんです。この時点で心躍る展開もないし、地味な少年少女の会話だけで、きっと読む方は退屈になってしまうんじゃないか、と。読...全文を読む

▲PageTop

(雑記)カオスな卓上

☆雑記・四方山話

2014.07.23 (Wed)

 梅雨が明け、猛烈に暑くなってきましたね。小・中・高は夏休み。いいな~。(でも昨今の子供たち、なかなか忙しそうです)それはさておき。暑くなると集中力が欠けてきますね。家で下書きを書いていても15分で気持ちが逃避。30分くらい漫画読んだりネット見たりして遊んでからまた机に向かう……という感じで。5年前は2時間ぐらいは集中して机に向かっていられたのに。この頃では、休日でも下書きが半ページも進まなかったり。...全文を読む

▲PageTop

(雑記)すごく嬉しかったこと

☆雑記・四方山話

2014.07.15 (Tue)

 ついに蝉が鳴きはじめましたね。暑さよりも何よりも、この声を聞いてはじめて、本格的に夏の到来という気分になります。で、先日嬉しいことがありました。私はイラストをUPするために、pixivというサイトに登録しているのですが、そこは小説の投稿サイトでもありました。今年2月、幻冬舎文庫さんとのタイアップで「続きが気になりすぎる第1話」という珍しい新人賞の公募がありました。面白そうだと思い、『RIKU』をUPしたのです...全文を読む

▲PageTop

(雑記)うちのキャラで分野別No.1を選んでみました

☆雑記・四方山話

2014.07.09 (Wed)

 今日は、自分のキャラで、自薦ランキングをやってみます。これは【Scribo ergo sum】の八少女夕さん発案のランキングでして。自分キャラの中で、いろんな項目のNo.1を決めるんです。私も懐かしいキャラを思い出しながら遊んでみました。(夕さん、使わせていただきますね。)自薦というのが気楽でいいですね。項目を自由に作れるというのもいいですし。(つくっちゃってよかった? いいですよね^^;)私は6年くらい小説を書い...全文を読む

▲PageTop

(雑記・アニメ)やっぱりハマった・・・

☆雑記・四方山話

2014.07.03 (Thu)

 はい。ちょっとこのところテンションが妙なlimeです。そもそも、以前に雑記に書いた、「地球へ…」との再会のせいですね。すっかり火がついてしまって。誰も興味がないかもしれないこんな記事で申し訳ない!(*ノд`) やめとこうと思ったんだけど・・・。備忘録として書いておこうかと・・・この作品、34年前の映画版が根強い人気なので、リメイク版をお好きでない方が多いようなのですが。全部見て、しみじみ感じました。監督&ス...全文を読む

▲PageTop

(雑記)アルファポリス、ミステリー小説大賞

☆雑記・四方山話

2014.07.01 (Tue)

 7月いっぱい開催される、アルファポリスさん主催の「ミステリー小説大賞」にエントリーしてみました。(上のリンクで、ランキングの様子が分かります↑)アルファポリスは出版社さんで、毎月(ジャンルを変えて)HPでこのような催しをされるんです。(もう小説ブロガーさんにはお馴染みですよね)私も時々、エントリーさせてもらっています。今回エントリーしたのは『凍える星』です。皆様には、おまけ漫画『NAGI』のほうが...全文を読む

▲PageTop

前月     2014年07月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア