更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

【  2014年04月  】 

(雑記)ツッコミ処が多すぎて・・・

☆雑記・四方山話

2014.04.30 (Wed)

 もうゴールデンウイークに突入なのですね。今年は田舎で法事がある為、1日だけお休みをもらい、3連休にしました。でも車で往復18時間かかるので、きっとバテバテの休日になりそうです。さて、私の職場では時々ラジオがかかってるんですが、たまに集中力を奪うコーナーが・・・。童話の朗読のコーナーです。いつもどこかの国の古い童話が朗読されるのですが、そのチョイスの理由が分からない。そしてどれも、ツッコミどころ満載...全文を読む

▲PageTop

残響 第9話 空虚

残響(KEEP OUT続編3)

2014.04.27 (Sun)

 早苗がゆっくり開けてくれた襖の先の和室は、まるで冷蔵庫の中のように冷やされていて、お母さん、寒いだろうな、と春樹はボンヤリ思った。八重はいつものように布団に横たわっている。小さな木の手桶が横に置いてあるだけで、今までと何の変わりもないように思えた。八重はただそこに眠っているだけなのだ。けれど鼻をツンと突く防腐剤の匂いがどうにもこの部屋にそぐわない感じがして、春樹は腹立たしかった。腹を立てる対象も分...全文を読む

▲PageTop

(イラスト)戯れてくださって感謝です

☆イラスト・マンガ・水彩画

2014.04.23 (Wed)

 もう半月も経ってしまいましたが、第2回目の「妄想らくがき」に掌握を付けてくださった皆様、本当にありがとうございました!今回の絵はきっと使いにくいので、呼びかけはやめようと思ったのですが、みなさんそれぞれの発想力で素晴らしいSSを添えてくだいました。とても感激です。あの堅苦しい雰囲気と構図なのに、爆笑系SSを書いてくださったり、幻想的な、あるいはミステリアスな作品に変えてくださったり。とても楽しませてい...全文を読む

▲PageTop

残響 第8話 欠落

残響(KEEP OUT続編3)

2014.04.20 (Sun)

 《昨夜はデートすっぽかされて 俺 ひどくテンション低いんですけど》翌日、昼近くになって届いた塚本からのメールに、春樹は少しばかり笑った。結局昨夜は塚本に会わずに直帰したのだが、どうせ塚本も冗談半分で春樹を呼んだのだろうし、そして暇つぶしに今またこんなメールを寄越しているのだろう。〈ごめん。昨日はちょっと急用で行けなくなっちゃって〉冗談に付き合う程度のつもりで、そう返した。《じゃあ きつねのお面 大...全文を読む

▲PageTop

(雑記)春樹のイラストを頂きました♪

☆雑記・四方山話

2014.04.16 (Wed)

 日に日に春らしい陽気になってまいりましたね。いや、すでに初夏かな?一気に紫外線が気になる季節、到来です。皆様、不可視光線には気を付けましょうね^^(過去作品の宣伝か?)そして亀更新のKEEP OUT続編、『残響』にお付き合いくださっている皆様、本当にありがとうございます!春樹が幸せを感じる毎に、ぬかるみにハマる感が増す『残響』ですが、あと3話。辛抱してお付き合いください(・_・;) え、最近は週一更新になっ...全文を読む

▲PageTop

残響 第7話 手の中の幻

残響(KEEP OUT続編3)

2014.04.13 (Sun)

 集中講座のレポートに忙しく、春樹が笹原家を再び訪れたのは3日後だった。八重はやはり床に着いたままだったが、春樹を見ると途端に破顔し、招く様に手を伸ばしてきた。その手をしっかり握ってやると、春樹の中に八重のこの数日間の不安と今この瞬間の安堵、そして目の前にいる息子に対する愛情、愛おしさが堰を切った水のように注ぎ込まれてくる。いったい、人は何故こんな芸当をやってのけるのか。悲しみを含んだ40年余りの事...全文を読む

▲PageTop

(イラスト・企画)妄想らくがき・サクラ幻想 (追記アリ)

☆妄想らくがき・企画

2014.04.09 (Wed)

 こんにちは。久々の妄想らくがきです。桜の時期も少し過ぎ、窓の外には桜吹雪が舞い散っていますが、どうしてももう一枚、桜のイラストを描いてみたくなりました。このところ、ずっと脳裏に浮かんでいた少年です。本当は、もっとドラマチックな構図に仕上げたかったんですが、力不足でした。背後に女性を一人、入れたかったんですが・・・。替わりに、般若を持たせてみました。※一番奥の桜ベースは、フリーの素材を加工して使って...全文を読む

▲PageTop

残響 第6話 眩暈

残響(KEEP OUT続編3)

2014.04.06 (Sun)

 「なんで……」看護師との接触を言い当てた塚本を、春樹は驚愕の目で見つめた。「何で分かったかって? だって、顔にでっかく書いてある」「ふざけんな!」「怒んなよ、余裕ないなお前。じゃあ、ほら。自分の腕見てみろよ」塚本の視線の先には半袖シャツから覗く春樹の右腕があった。その内ひじは僅かに内出血し、青紫に変色している。気づいてはいたが、気にも止めていなかった注射痕だ。恥部を見られた気分になり、春樹はそっと抱...全文を読む

▲PageTop

(雑記)読書バトン

☆雑記・四方山話

2014.04.02 (Wed)

 おはようございます。今朝もいい天気。隣家の桜と梅の花の白さが眩しいです。そういえば、京都精華大学の新学長に、竹宮恵子先生が就任。ご挨拶の様子が、ニュースで報じられていました。おお・・・なんだかうらやましい。私の大好きだった漫画家さん。京都精華大学は、私が通った芸大の近くの美大で、よく学際なんかに遊びに行きました。漫画家さんを目指す人が多いことで有名でしたね。でもいいなあ、竹宮さんかあ^^(と、ミー...全文を読む

▲PageTop

前月     2014年04月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア