更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

【  2014年01月  】 

(雑記)オリキャラ対談バトン:チーム『ザ☆大丈夫か、その脇キャラ』

☆雑記・四方山話

2014.01.30 (Thu)

 はい! 長いタイトルになっちゃいましたが(笑)では、「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」の大海彩洋さんから回していただいたキャラ対談バトンに挑戦してみたいと思います。実は、小説以外で、キャラたちをしゃべらせるのは初めてで、おまけに作品を超えての対談って想像もつかないのですが、何だか面白そうなので、お受けしました。で、今回は大海さんのリクエストにより、主役陣ではなく、その補佐役たち3人の対談とな...全文を読む

▲PageTop

君に会えたら 第4話 それでも もしかして

君に会えたら (RIKU・番外)

2014.01.28 (Tue)

 それから3日後の12月25日、昼過ぎ。都道を逸れ、リクの家の前の駐車スペースに車を乗り入れた玉城は、白い息を吐きながら愛車のドアを強めに閉めた。玄関口まで走り寄ってみたが、思った通り、やはりドアには鍵が掛かったままで、中に人の気配はない。街は、あと半日で終わる生誕イベントを惜しむように盛り上がっているというのに、ここは全く世間から切り離され、静寂を保っている。別に普段はいいのだ。あの友人が人のメー...全文を読む

▲PageTop

(雑記)scriviamo! 参加イラスト

☆イラスト・マンガ・水彩画

2014.01.24 (Fri)

 こんにちは。今回は、ブログ友達の八少女 夕さんの「scriviamo!」という企画用に、イラストを描いてみました。「scriviamo!」というのはイタリア語で「一緒に書きましょう」という意味だそうです。掌握小説や、絵や、詩、写真、なんでもいいから一つ掲げて参加すると、なんと夕さんが掌握や詩を返してくださる。いやいやこれは、すごくエネルギーを使う企画ですよ。参加者は、好きなものを持っていけばいいのですが、夕さんはいろ...全文を読む

▲PageTop

君に会えたら 第3話 契約

君に会えたら (RIKU・番外)

2014.01.22 (Wed)

 12月22日。その日の昼、仲間と取材先に車で移動中の玉城の携帯に、長谷川から短いメールが入った。《リクからの連絡、ない?》昨日の夜は久々に飲み屋で長谷川と酒を酌み交わし、散々「おまえの人生設計はなってない」と、深夜1時までダメ出しを食らった玉城だが、その長谷川はどことなく元気が無かった。理由は、このメールの一文に集約されているように思える。こっちにいる間は大東和出版の同僚や、世話になった人の所を回...全文を読む

▲PageTop

(雑記)たまにはバトン^^

☆雑記・四方山話

2014.01.19 (Sun)

 小説更新の合間に、雑記を一個入れよう・・・と思ってるんですが、なかなかネタを思いつかなくて。そんなときの味方は、バトン^^今回は物書きさんの間で回されていたバトンをいただいてきました。あまり目新しいものは無いと思うのですが、さらっと行ってみます!☆創作バトン1.名前を教えて?lime(ライム)です2.男? 女? 女です^^3.学生? 社会人?しゃかいじん。4.好きな番組は?(アニメでもドラマでもバラエティ...全文を読む

▲PageTop

君に会えたら 第2話 スイートルームの静寂

君に会えたら (RIKU・番外)

2014.01.16 (Thu)

 12月21日、夜。右手に持った筆が滑らかにキャンバスの上をなぞっていく。リクの目はただ、そのキャンバスとパレット、そして傍らに横たわる女の体を規則正しく移動した。アンティーク調の2人がけのソファに、しどけなく横たわっている加奈子の裸体は、他の30歳のどの女よりもきっと豊満で美しいのだろうが、リクにとって女体は純然たる絵のモチーフであり、それ以上でもそれ以下でもない。リクがこよなく愛する森の動植物を...全文を読む

▲PageTop

(雑記)11歳の衝動。狩りに転じた日

☆雑記・四方山話

2014.01.13 (Mon)

 幼いころから、鳥が好きでした。けれど本格的に興味を持ち始めたのは、小学校に入ってから。その小学校は、全国でも珍しく愛鳥活動を本格的に行ってる小学校でした。双眼鏡が貸し与えられ、児童はほぼ毎週、編成されたグループごとに湖畔を探鳥に行くのです。定期的に鳥類研究所から講師を招き、鳥の話を聞き、学びます。各所にエサ台を作り、真冬の鳥たちを観察することも授業の一環でした。私も更に興味を持つようになり、4年生...全文を読む

▲PageTop

君に会えたら 第1話 それぞれの想い

君に会えたら (RIKU・番外)

2014.01.10 (Fri)

 12月18日。リクのために用意されたその部屋は、クリスマス前の浮かれた下界を一望できる、見晴らしの良いスイートだった。数分前に部屋を訪れた女が、銀ギツネの毛皮をソファの上に放り投げ、早くも我慢ならないと言った仕草で、リクのほうへ歩み寄ってきた。腰まである豊かな髪と甘いフレグランスの香りを揺らしながら、リクの肩に手を回す。真紅のネイルの指先が、戯れるようにその頬を撫でた。「ねえ、ミサキさん。この部屋...全文を読む

▲PageTop

君に会えたら(RIKU番外)あらすじ&概要

君に会えたら (RIKU・番外)

2014.01.07 (Tue)

 【あらすじ】クリスマスを数日後に控えたある日、シンガポール支社から長谷川は、ほぼ一年ぶりに日本に帰国した。リクや玉城にも会えればいいな、と思っていたのだったが、例の如くリクの所在が分からない。思い返せばあの男は、日本にいる時から、会いたいときに居てくれたためしがなかった。玉城も探してくれているのだが見つからず、残り時間が消えていく。会えないとなると、どうにもそわそわと落ち着かず、苛立ちを募らせる長...全文を読む

▲PageTop

(雑記)これからの予定とか

☆雑記・四方山話

2014.01.04 (Sat)

 こんにちは。お正月三が日は、まずまずのお天気でしたね。雑記ばっかり続きましたが、ぼちぼち小説のほうもUPしたいと思います。トップバッターは、ちょっとコメディタッチでお送りする『RIKU』の番外です。そう。去年の『冬の犬』と同じ系統だと思ってください。(これは箸休め小説なので、本当にお気楽に読んでもらると、嬉しいです^^ )すでに完結しました『RIKU』の番外ですが、初めての方もどうぞ、読んでやってください。...全文を読む

▲PageTop

(雑記・イラスト)2014年、今年もよろしくお願いします

☆イラスト・マンガ・水彩画

2014.01.01 (Wed)

 2014年、午年がやってきましたみなさま、どんなお正月を過ごしでしょう。また慌ただしい日常が始まりますが、今年もネットの中くらいは、ちょっと現実逃避しながら楽しくやっていきましょうね^^ 今年は午年。 私の大好きな馬の年です。(↓この子は、なんとなく描いてみた男の子です)幼稚園の頃から、姿かたちの美しい馬が大好きで、お絵かきといえば、馬か、恐竜ばかり描いていました。「女の子なのに、お人形さんとか描いたこ...全文を読む

▲PageTop

前月     2014年01月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア