更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

【  2013年11月  】 

(雑記)コントロール「Z」と、練習イラスト

☆イラスト・マンガ・水彩画

2013.11.29 (Fri)

 ああ、早いですね。もう11月も末ですよ。やりたい事と、やらなきゃいけない事が多すぎて、頭がちゃんと回っていません。そう。やりたいこと・・・といえば、新しいペンタブソフトの練習。(笑)時間を見つけて練習していますが、やはりまだ、なかなか自分の絵にならないのです。デジタルに呑まれてしまって。昨日の夜中に描いた、練習イラストを載せてみます。(※背景の夜空は、ズルしてフリー素材を使わせてもらいました)今回...全文を読む

▲PageTop

不可視光線 第15話 罪の所在

不可視光線 (KEEP OUT続編2)

2013.11.26 (Tue)

 「唇を読む?」隆也は声を裏返し気味に聞き返した。春樹は覚悟を決めたと分かる、落ち着いた目で隆也を見ている。「読心術だよ。コンビニでの僕らの会話を、塚本は外からじっと見てて読みとったんだ」「そんなこと……」隆也は塚本を振り返り、睨みつけた。そんな盗み聞き程度のことで、今まで保ってきた静かな均衡が全て崩れ去ってしまうのかと、腹立たしくて堪らなかった。触れられたくない秘密も、大切な絆も。勝手に入り込んでき...全文を読む

▲PageTop

(雑記)ペンタブ初挑戦。練習イラスト描いてみました

☆イラスト・マンガ・水彩画

2013.11.23 (Sat)

 衝動買いしたVAIO Duo13が来て、1週間。ようやくタッチパネルにも、システムにも少し慣れてきました。そろそろ、ペンタブでお絵描きしてみよう・・・と、CLIP STUDIO PAINT PRO(クリペ)を立ち上げましたが、なかなか手ごわい!説明書もないので、手探りでいろいろ試してみました。うおー。これはなかなか高機能のペイントソフトです。高機能過ぎて、ちょっとタジタジ(°∇°*)でも、いろいろ触ってみるうちに、少しずつ仕組みがわ...全文を読む

▲PageTop

不可視光線 第14話 挑発

不可視光線 (KEEP OUT続編2)

2013.11.20 (Wed)

 「いったい何様のつもりだよお前は!」声を荒げて掴みかかろうとした隆也を払いのけ、塚本は珍しくあからさまに嫌悪感を顔に出した。「は? それはこっちが聞きたいね。朝っぱらから呼び出されたのは俺の方だ。そうだろ天野」「春樹に付きまとって、そう仕向けたのはお前だろ」「なぁ天野、この羽虫何とかしてくれないか? 何だってこんなもん連れてきたんだよ。ブンブンうるさくて話もできないじゃん」春樹はその問いかけには答...全文を読む

▲PageTop

(雑記)衝動買い

☆雑記・四方山話

2013.11.17 (Sun)

 11月も半ばに入り、寒さも慌ただしさも、増してきましたね。じわじわと、ストレスが溜まってきてるのか、最近はどうも家電製品を衝動買いしてしまいます。リビング用にコードレスの掃除機や、バキューム式のガラスクリーナー、買っちゃったな。ネット通販でぽんと買えてしまうのが、悪いのか? でもいいですよね。お掃除道具だし^^;けれど数日前、もっと大きな買い物をしちゃいました。朝、ネット閲覧をしていて発見。ペンタ...全文を読む

▲PageTop

不可視光線 第13話 隆也の憂鬱

不可視光線 (KEEP OUT続編2)

2013.11.14 (Thu)

 寝不足は、短気を更に短気にするものらしい。隆也はそんな事を思いつつ、まだひんやりする朝8時の歩道を悶々として歩いた。4時にバイトを上がり、3時間しか寝ていない。今日は日曜日だし昼まで寝ていても構わないのに、どうにもそんな気分になれなかった。すべては、あの友人のせいだ。『大学にあんまり近い所だと、友達の溜まり場になっちゃうだろ?』ずいぶん前、大学からかなり遠い場所にアパートを借りた理由を尋ねると、春...全文を読む

▲PageTop

(雑記)小説バトン

☆雑記・四方山話

2013.11.11 (Mon)

 久々にバトンなどやってみました。大海彩洋さんが以前やっておられて、いつかやってみようと思っていた小説バトンです。(八少女 夕さんも、リアルタイムで挙げられていますよ^^)何度か書いたことも入っていますし、面白くないかもしれませんが、ちょっと書いてみますね^^Q1 書くならパソコン? 携帯? パソコンなら使っているツールを教えて下さい。 パソコンです。Macの、シンプルテキストにまずは打ち込んで、FC2のほ...全文を読む

▲PageTop

不可視光線 第12話 約束

不可視光線 (KEEP OUT続編2)

2013.11.08 (Fri)

 「でかい声出すなって。別に俺はお前のストーカーでもないし、あの松岡とかいうおっさんとグルなんかでもない。ただちょっとばかり気になる事があってさ」「気になる事?」「6日前、ゲーセンでお前と初めて会った時さ、あのおっさん、ずっとお前のことを見てたんだ。知ってた?」「そんな……。知らなかった」「ちょっとあの時のおっさん異様だったよ。真っ青な顔してさ。そうだな……まるで幽霊でも見てしまったような顔つきだった」...全文を読む

▲PageTop

(雑記)漫画、こんなストーリーでした

☆イラスト・マンガ・水彩画

2013.11.06 (Wed)

 早いもので、もう11月ですね。昨日は半日、職場のクリスマスディスプレイをして、腕が痛いです。(モールと松ぼっくりの夢を見そう)そういえば、随分昔描いた漫画が、手元にあと数作品あると言いましたが、雑記ネタ代わりに、そのストーリーなど書いてみますね。やはり、どう考えても絵が下手くそすぎるので、前みたいにUPはぜず、ストーリー紹介だけにしてみます。(人物のデッサンが、致命的に狂っているのが、どうしても自分...全文を読む

▲PageTop

不可視光線 第11話 追跡

不可視光線 (KEEP OUT続編2)

2013.11.02 (Sat)

 「本題はこれからだったんだが、今日は帰る」塚本は威圧感を持ったままの目つきでそう言うと、事の発端であった携帯電話を、持ち主である春樹に投げてよこした。ギリギリのところで受け取った春樹が顔を上げると、塚本がその目を再び強く睨んできた。「いいか逃げるなよ。お前には役割があるんだ。分かってんだろ? 天野」春樹は無言のままその目をグイと見つめ返す。隆也がとにかく何か言い返そうと口を開きかけたが、塚本は「ま...全文を読む

▲PageTop

前月     2013年11月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア