更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

【  2013年03月  】 

(雑記)コミックでキュン。

☆感想(観劇・映画・小説)

2013.03.31 (Sun)

 春ですね~~。私の地域では今日あたりが一番桜が見頃です^^青空をバックに咲いた桜、本当に綺麗ですね。これが一斉にざーーーーーっと散っていく様も好きなんですが、そのあとがやっぱり、ちょっと寂しい。『花の下では風がないのにゴウゴウ風が鳴っているような気がしました。そのくせ風がちっともなく、一つも物音がありません。自分の姿と跫音あしおとばかりで、それがひっそり冷めたいそして動かない風の中につつまれていま...全文を読む

▲PageTop

冬の犬 第9話 願い

冬の犬 (RIKU・番外)

2013.03.29 (Fri)

 「亡くなった・・・んですか?」思わず強ばってしまった玉城の声に、男は小さく頷いた。「ニュースで何度も流れたよ。最初は、自分の目と耳を疑ったがね。間違いなくあの子だった。一緒に住んでた父親に殺されたんだ。母親の再婚相手って奴さ。言うことを聞かず反抗するんで、躾のつもりでベランダに出してたんだと。氷点下の夜に、下着一枚で。何時間もだ。・・・信じられるか? 俺はさ、自分が外道だと思ってたけど、あんな素直...全文を読む

▲PageTop

(雑記)久々にイラスト。「水の幻想」的な・・・

☆イラスト・マンガ・水彩画

2013.03.26 (Tue)

 こんにちは。桜も咲き始め、すっかり春らしくなりましたね。お花見には行ってないのですが、我が家の両隣の家には立派な桜の木があるので、貰い花見をさせてもらっています。とはいえ、寒がりの私は、まだ出勤の時には真冬の装いなんですが (^^ゞコートがいらなくなる日が、待ち遠しいです。さて、このところバタバタして雑記も書けていなかったので、今回はちょいとイラストを描いてみました。ええ、何らテーマはありません(〃^∇^...全文を読む

▲PageTop

冬の犬 第8話 仄暗い記憶

冬の犬 (RIKU・番外)

2013.03.23 (Sat)

 「ええ、たしか白っぽい犬だったと思います。ちゃんとしっかり見てはいませんが」男の気迫に飲まれそうになりながら玉城がそう言うと、男は再びゆっくりと穏やかな顔つきに戻り、少し笑ってまた一本マッチを取りだした。「まさかな。チビはもう、ずいぶん前に死んでしまったから。あんたに見えるはずはないな」そうポツリと言う。さて、それはどうでしょうね、と喉元まで出かかった言葉を玉城は呑み込んだ。さっき見た犬が、この男...全文を読む

▲PageTop

冬の犬 第7話 火がつかなくて

冬の犬 (RIKU・番外)

2013.03.18 (Mon)

 寒い。・・・とにかく寒い。玉城は両手をジャケットのポケットにつっこみ、カチカチと鳴る歯の音を情けない気持ちで聞きながら歩いた。何度リクの名を呼んでも応答はなく、これはもしや、かなりやばい状況なのではなかろうかと、遅ればせながら感じてきた。足先や指先の感覚は既になく、酸欠でもあるまいに、焦りからか息が苦しい。リクのことが心配で追いかけてきたのだが、あきらかに遭難しかかっているのは自分の方なのだという...全文を読む

▲PageTop

冬の犬 第6話 道草

冬の犬 (RIKU・番外)

2013.03.13 (Wed)

 「感じますか?」青年はなぜか少し不安そうに波子に訊いた。その表情はさっきまでの謎めいた印象からはかけ離れて幼く見え、波子は笑ってしまった。そしてハッキリ首を横に振る。「私には何も見えないし、なにも感じない。でも、あなたの言ってることはちっとも妙じゃないし、ちゃんと分かる。私ね、大事な人を山小屋に置いて来たのよ」波子が言うと、青年は小さく頷いた。「さよならして、また私は私の日常に戻ろうとしてたんだけ...全文を読む

▲PageTop

(雑記)退院、そしてピノコな話

☆雑記・四方山話

2013.03.10 (Sun)

 ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました!おかげさまで、土曜日、早々に退院できました^^コメで心配してくださったり、留守中も何度も訪問してくださったり。もう、申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです(>_...全文を読む

▲PageTop

(雑記)ちょと入院・・・

☆雑記・四方山話

2013.03.04 (Mon)

 すみません、ちょっと1週間ほど入院します。今日、体調がわるくて病院に行ったら、緊急手術になりました(汗)入院中は、ネットができないと思うので(一応タブレットは持って行って見ますが)、皆様のところにご訪問できないかと思います。(でも、なるべく携帯でお邪魔しようと思います。)どうか、待っていてやってください。では、行ってきます (>_...全文を読む

▲PageTop

(雑記)悩みの種

☆雑記・四方山話

2013.03.03 (Sun)

 先週の頭はものすごく暖かかったのに、昨日などまたひどく冷え込みましたね。ぶり返されると、辛いです。ともかく、早く春よ、来い(>_...全文を読む

▲PageTop

冬の犬 第5話 コンタクト

冬の犬 (RIKU・番外)

2013.03.01 (Fri)

 先ほどの商店街のほうへ戻ってみると、福引き会場の前にはもう、1人も並んでいなかった。特にやりたいわけでは無かったが、外れのポケットティッシュを2、3個貰うつもりで、長谷川はおなじみのガラガラ抽選箱の前に立った。「はい、5回分ね。お姉ちゃんがんばって」気のよさそうな、ねじり鉢巻きの親父が、大きな声で応援してくれた。商店会の名の入った真っ赤なハッピが妙に鮮やかで、目にしみる。その隣りに座ったメガネの男...全文を読む

▲PageTop

前月     2013年03月       翌月

Menu

最新記事

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア